2022年もFIREに向かって突き進む!

2022/01/01

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 2022年もFIREに向かって突き進む!



2022年になりました
このブログを始めてから1年です

セミリタイアからFIREを目指しこのブログを始めました
まだまだ先は長いですがFIREに向けて今年も頑張っていきたいと思います

今回は2022年の抱負を書いていこうと思います




今年の目標

1,米国株ETFを買い増し続ける



FIREに向かって経済的自立するために今年も米国株を買っていこうと思います

昨年も米国株は強くとても成長しました
高配当ETFの伸びはそこそこでしたが、確実に配当を出していってくれるので
今年も買い増しを続けます

生活費以上の配当収入があればFIRE到達
それまで買い増しを進めたいです


2,副業を進める



FIREを早く達成するには入金力が大事です
今年は副業に力を入れて入金力を上げていきたいと思います

現在のパートから脱却するために収入の多角化を進めていきます


3,ブログを毎日書く



去年から始めたこのブログ
なかなか毎日何かを書くのは大変ですが、毎日書くことを目標にしたいと思います

毎日書くことで文章力の向上を目指し、
いずれはライターやkindle本なんかにつながればと思います


4,健康を維持する



やはり大事なのは健康です
いくらお金があっても不健康では何も出来ないので健康を維持するため
毎日の運動を大事にしたいですね

60歳を過ぎても全力で走れるくらい元気でいたいです


5,毎日を楽しく過ごす



FIREを目指すのは仕事をしなくても毎日楽しく過ごすためです

FIREを目指す過程も楽しく過ごしていきたいですね

人生一度切りなので楽しんだもの勝ちです
自分のやりたいことを全力でやりたいですね


まとめ


今年の目標を書きだしました
FIREを達成するために今年も精力的に動いていきたいと思います

その過程や役立つ情報をこのブログで発信できたらと思います

2022年も頑張りたいです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ