【米国ETF】今年も米国株に期待【FIREに向けて】

2022/01/02

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【米国ETF】今年も米国株に期待【FIREに向けて】


FIREに向けて米国株を購入しています

昨年もアメリカは強かったですね
流石としか言えません

今回は昨年の株価の確認と今年の期待を書いておこうと思います


2021年の米国株

S&P500の推移

引用:Google Finance


SP500の推移はグラフの通り爆上がりです
年間30%近く上昇しました

2020年のコロナショックで下げて以降上がり続けています
コロナショックのそこで変えていれば資産がものすごいことになっているでしょうね

私も買っておけばと後悔しています(笑)

昨年は金利がどうとかテーパリングがどうとかで下がると言われていたけど
結局上がり続けましたね
まったく予想はあてになりません


日本株との比較

引用:Google Finance


日本株と比較するとこんな感じでした
差が開きましたね

昨年初めはNYダウが30000ドル、日経が30000円で同じように30000を超えてきていましたが、
年末にはNYダウが36000越えになり、日経は28000と下がってしまいました

これを見ても米国株の強さが分かります


今年も米国株に期待


昨年の結果を見てもわかる通り
米国株の方が期待できます

私は今年も米国株を買い増ししていこうと思います

ただ流石にそろそろ下がってくるのではないかという雰囲気もあるので、
下がった時に変えるだけの余力は残しておきたいですね

株価が下がって利回りが高くなった時に多く買えればFIRE達成も早まります
しっかり準備してチャンスを待ちたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ