貯金は何のためにするのか?【FIREのため】

2021/11/14

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 貯金は何のためにするのか?【FIREのため】



貯金をした方がいいとはよく言われますが、今一度自分が貯金をしている理由を考えてみました

日々の生活費を抑えて貯金に励んでいます
正直もっといろいろなものを買いたいと思うこともあります

それでも毎日節約しています
なぜ日々の生活を我慢してでも貯金をしているのかまとめます



将来の安心を買う

よく貯金なんかせずに今を楽しんだ方がいいと言われることがありますが、それでも私が貯金をしている理由は、将来を安心を買っていることだと思います

将来の安心があれば今を楽しめるのではないでしょうか


これは私の性格上の問題かもしれませんが、将来の不安がある状態で遊んでも楽しめないんですよね

何か不安が常に付きまとっている気がします


貯金をすることで不安を少しでも取り除くことができ、楽しく遊ぶことができます

つまり貯金をしていることは今を楽しんでいることだと私は思います


貯金に回しているので収入のすべてを今現在使用できるわけではありませんが、将来の安心があるからこそ今を楽しめます


将来の安心を買いつつ今を楽しむこともできる、貯金は一石二鳥ですね(笑)


さらに貯金したお金がお金を生む状況になればさらに安心でき、お金を自由に使えますね

この状況にいかに近づけ達成するかを今は一番に考えています



ゴールはFIRE




お金がお金を生み、それだけで生活できるようになれば人生上がりです
この状態になれば自由を手に入れられますね

経済的自由つまりFIREを目指したいです

FIREのために日々節約して貯金をこれからも続けていきたいです
合わせて投資も頑張っていきたいですね

FIRE目指して目的を失わずこれからも頑張りたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ