人にプレゼントをすると自分が幸せになれる

2021/11/10

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 人にプレゼントをすると自分が幸せになれる



最近は投資のことに追加し人生について考えるようになりました

お金を増やすことは人生の幸せにつながると今まで考えていましたが、お金のことを考えるあまり心がすさんで最近はあまり楽しいと思うことが少なくなってきた気がします

ニュースを見ても暗いニュースばかりでますます心がすさみ暗い気持ちになります

何か明るくする方法はないか、人生をよりよくするにはどうするか、幸せとは何かを考えます





人にプレゼントをする


投資に関してYouTubeで動画を見ているのですが、最近はリベラルアーツの動画をよく見ています

投資についてわかりやすく解説してありいいですね




その中でお金の使いかたの動画がありました

これを見てお金を使うことで自分が幸せになり周りも幸せになるのかと考えさせられました



動画の中でプレゼント用の口座を作りそこから人にプレゼントを渡す

そしてプレゼントを渡すことで自分自身が幸せになれるとあります



これまで他人にプレゼントすることはお金がかかるしあまり乗り気ではありませんでした

特に職場の人にお土産とかあげるのが嫌でしょうがなかったです(笑)



人にプレゼントをすることで自分が幸せになれるとは考えたことなかったですが、最近の暗い気持ちが明るくなるのならと思い切ってプレゼントしてみることにしました



そういえば映画「最高の人生の見つけ方」でもそんな話があった気がしますしね




実際にプレゼントしてみて






プレゼントを渡そうと考えて、誰に渡そうかと考えた時

一番はやはり一番大切な家族に渡そうと考えました



誕生日とかはプレゼントを渡したりはしますが、毎年のことですっかりルーティーンになっていてサプライズもなく淡々と過ぎていました



さてプレゼントは何にしようかと思い、ここは派手に花束にしてみようかと(笑)

久々に花屋さんに行きましたがなんだか恥ずかしかったです(笑)



実際にプレゼントを渡そうと思ってから、どんなものにしようかと思ったり、お店に行ったりすると楽しいですね

なんだかわくわくする気持ちになります

そしてなんといってもプレゼントを渡したときに喜んでもらえたのがうれしいです
喜んでもらえると自分も幸せになれるのだなと実感しました

まとめ




動画を見て何となくプレゼントしてみようと思いましたが、思いのほかよかったです

最近で一番有意義な1日を過ごした気がします



動画で言っていた通り、誰かのためにお金を使うことが自分自身の幸せにつながると実感しました
こういったことにお金を使っていきたいです


今後も人にプレゼントをしていきたいなと思いました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ