【人生】アラサーになると夢中になることが少なくなる

2021/09/07

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【人生】アラサーになると夢中になることが少なくなる




私もアラサーになりました
大学を卒業してから今思うとあっという間だなと感じます

そして以前よりも日々の生活において夢中になったり、心から楽しめることが少なくなった気がします

今回はそんな現在の心境をまとめてみます



夢中になれない



子供の時や学生の頃はゲームとかスポーツとか始めたらすごく夢中になり楽しんでいた気がします
しかしアラサーの今、同じようにしてみても全然集中できず楽しめない自分に気づきました

何かしようとしてもお金の心配や時間を無駄にしているのではないかという不安感、周りに迷惑が掛かってしまうのではないかという気苦労

何かを始めようといても色々と考えてしまい、行動しているときも物事にのめりこんで楽しめなくなってしましました

もちろん客観的に見ることができたとも考えられますが、心から楽しいと思うことが減っている気がします
何かに夢中になるには周りの目を気にせず楽しめる、ある種の自己中心的な考え方が必要なのではないかと最近思ってきました

社会に出て数年が経ち、人生の大まかな流れがわかってきた今、自分の未来が何となく見えてきて無駄なことばかり考えてしまうのかもしれません



自分のことだけを考えて生きると楽しいのか



そんな感じで最近は人生を楽しく過ごすにはどうすればいいのかを考えてしまいます
周りを気にしてしまう性格の私にはもう夢中になって楽しむことができないのかと少し寂しい気持ちです

世の中を見ていると周りのことなんか考えていないような人のほうが人生楽しく生きていけているのではないかと思う日々です

実際はどうなんですかね
何も考えずに自分のことだけを考えて生きたことがないのでよくわかりません



人生において重要なこと



でもこれまで生きてきて思ったことは人生楽しんだもの勝ちだなってことです
周りを気にして行動を起こさないより、どんどん行動を起こし楽しむことが大事だなと思います

年を取ると考えなくてはいけないことが増えてきて、夢中になって楽しめるようなイベントは少なくなってきました
それでも楽しもうという気持ちが大事なのではと考えます

変化を受け入れるってことですかね
なかなか難しいですが…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ