【blogger】トップページのサムネイル表示がされなくなった→改善した模様

2021/08/20

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【blogger】トップページのサムネイル表示がされなくなった






bloggerでブログを書いていますが、昨日書いたブログを確認するとトップページのサムネ画像が表示されていませんでした
Twitterで調べても同様の現象が起きている人がいるようで、どうやらblogger側の問題のようです

現時点ではまだ改善していないようですね
現象をまとめて置こうと思います


サムネが表示されない

私が気づいたのは8/19でした
記事を書き終わって確認するとトップページのサムネが表示されていませんでした
しかし記事を開くと問題なく画像は表示されています

でもまあbloggerだとよくあるので気にせずその日は終了
次の日(8/20)確認しましたが改善されず現象を調べ始めました


挿入方法変えてもも改善せず

メニューの「画像を挿入」から「blogger」と「パソコンからアップデート」それぞれを試しても改善せず

以前の記事のものは問題なく、そこの画像をコピーして持ってくると問題なくサムネが表示されました

また、以前の回避策である方法を試しましたがこちらでも上手くいかず

原因

以前の記事と最新のものとで比べると、
画像を挿入してから「HTMLビュー」で確認すると画像のURLが違うことに気づきました

以前の画像のURLはこちらですが
https://1.bp.blogspot.com/ ..

最新のものはこちらになっています
https://blogger.googleusercontent.com/img/a / ...

どうやらここが問題のようです


bloggerヘルプにも同様のケースがあった

bloggerヘルプを確認すると同様のケースを発見しました

どうやら8/17から問題が発生しているようです
内容を読んでみましたが未だに改善していない模様

中には画像をドラッグ移動で挿入すると改善するとありましたが、私は上手くいきませんでした

過去の画像は表示されるのでそれを引っ張ってくるか、もしくは諦めるか…
早く改善してほしいです


8/23追記、改善した模様


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ