【増配】SPYD 2021年6月の配当金は$0.399 昨年同期比+9.1%【米国ETF】

2021/06/19

投資 投資-SPYD

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【増配】SPYD 2021年6月の配当金は$0.399 昨年同期比+9.1%【米国ETF】


今回の配当金と配当金推移、利回り推移を自分なりにまとめてみました

参考にどうぞ


前期からは減配となりましたが、

昨年と比較すると増配となりました





SPYDの特徴

SPYDの特徴はこちらでまとめています



今期の配当金

引用:State Street


配当金:$0.398912


前期比:-37.3%

昨年同期比:+9.1%


大きく増配した前期からはかなりの減配になってしまいましたが、

昨年と比べると増配になりました


前期からの減配率が気になるところです




配当金推移

配当金推移をまとめるとこんな感じです

引用:State Streetより作成


直近1年の配当は$1.91です



直近1年の配当も過去最高となっています

順調に成長しています



利回り推移

配当金の利回り推移はこんな感じです

引用:State Streetより作成



現在の利回りは約4.85%


これまでの平均利回りは4.64%



株価は過去最高を更新しました

一時は42ドルを超えていましたね





感想、まとめ

今回も配当金を運んできてくれました

ありがたいですね


前期よりは減配してしまいましたが、順調に成長しているようです

今後経済が回復していけば更なる増配も期待できそうですね


HDVが減配だったので心配でしたが、昨年よりも増配となり一安心です


株価が上がってきているため買い増しのタイミングが難しくなってきていますが、

FIREに向けて買い増ししていきたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ