【ストック型副業】Adobe Stockでストックフォトを始めてみました

2021/06/25

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ストック型副業】Adobe Stockでストックフォトを始めてみました


FIREを目指すために不労所得の選択肢を増やしていきたいです
そのためにはストック型の副業が有効ですね

遊んでいても寝ていても一度登録しておけばお金が入ってくるストック型の副業は、FIREと高相性です

今回はストック型の副業であるストックフォトをAdobe Stockで始めたのでその感想を書いていきたいと思います



ストックフォトとは


寄稿者から投稿された写真やイラスト素材などを集め、
その中から企業や出版社等、利用者が使用料を支払うことで好きな写真を利用できるサービスです。

WEBや雑誌、ブログなどで使用されているのをよく見かけますね。

このようなサービスは世界中に存在しており、世界中のユーザーに向けて写真やイラストを販売することができます。


Adobe Stockで始める

早速Adobe Stockのアカウントを作成し始めようとしましたが、なかなか大変でした(笑)
アカウント自体はトップページから作れます



そのあとに税金についての書類を英語で提出する必要がありそこが大変でした
いくつかのサイトを参考にしながらなんとか作成



そして写真を登録してみましたがいまいちこれが正しいのかが分からず、何となくで始めています(笑)
これからどんどん写真を登録していきながら覚えていきたいです




まとめ


FIREに向けてストックフォトを始めました

今回はAdobe Stockで始めましたが、ストックフォトとして有名なPIXTAやShutter Stockでも始めていこうと思います


収入源は複数あった方が安定しますからね

配当だけでなく色々な収入源を模索していきたいです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ