【アニメ】 「あたしンち」感想 111話から120話 夜食は危険…?

2021/05/22

漫画アニメ 漫画アニメ-あたしンち

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【アニメ】 「あたしンち」感想 111話から120話 夜食は危険…?



あたしンちは私の青春そのものです

小学生のころから録画して毎日のように見ていました

見始めたころはユズヒコよりも年下だったのにいつの間にかミカンよりも年上になり、どんどんお母さん世代に近づいています(笑)

先日久しぶりに見たのですが、今見ても面白いです!

せっかくなので感想をまとめてみました



あたしンち 111話から120話

111 毛穴パックっ

きた!毛穴パックの回!
とても好きな回です

この話を見て毛穴パックという存在を知り実際に買ってやってみました(笑)

お父さんの反応サイコーですね
そしてギリシャ神殿の柱って(笑)

実際にびっしり取れるとテンション上がるよねw


112 母、なんでも父にきく

どうでもいいことは何でもお父さんに聞く母だがお金のことは黙っているという(笑)

お母さんが隠しているけど
タチバナ家は実は結構お金があるみたいです
羨ましい(笑)


113 タチバナ家のお中元

夏はお母さんの鼻歌は「サバやタラ~」の歌になります

5年同じお中元って流石にね…
小林さんはこのゼリー食べたことがあるのかな…
ないだろうな…
こんな手抜きのお中元をしている人がそんな気が回るわけないね(笑)

そしてこういうめんどくさいのは全部お母さんがするという(笑)
一番適さないと思います


114 みかん、水着買うっ

17歳の夏とか何してたろ
何もせずに終わってたな…
あっ!あたしンち見てたわ(笑)


115 ユズ、考えるっ

「ほいよー」っじゃないよ(笑)
藤野とユズピの性格って正反対だよね
そこが合うのかな?

フォーク並びもこの回を見て知ったけど
実際やってみようとすると外でするのはかなりリスクがあると思う
こんなに考えている人ってホントに少ないからね
もっと適当に生きたい…疲れる…


116 なんでも改造親子

バックのひもを調節するのはいいけど
そんなに鞭みたいになるかね(笑)



117 花火はどっちに?

ミカンが中学時代の友達と花火を見に行く話
純粋に友達として付き合っているのがあたしンちのいいところ

ミカンって意外と友達多いよね
普通こんなもん?
自分が少ないだけ?…涙



118 ユズ、夜中に・・・

夏休みに戻りたいなー
あのころの何もない感じが懐かしいです
今は何かと考え事があって休めない…

早速夜更かしするユズピだが
そうめん茹でるのに細かすぎるでしょ(笑)
夜中にネギを切るってなかなかだな
逆にミカンは雑過ぎるwww
そしてちゃっかり自分も食べるお母さん


119 ベア研、夏合宿っ(前編)

冒頭のご飯の量どーなってるの(笑)
盛りすぎ!

ミカンてワクワクしすぎて前日とか眠れなそう
お母さんの予想通りになったね


120 ベア研、夏合宿っ(後編)

後半もボロボロのミカン
新田も巻き込まれたけど新田はミカンがいなかったらこの部活にいなかったくらい好きだからね


あたしンち DVD BOX



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ