外国税額控除の確定申告を作成する

2021/03/14

FIRE、セミリタイア 投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 外国税額控除の確定申告を作成する


昨年から本格的に米国株を始めたので、初めて外国税額控除の確定申告を作成しました


確定申告って聞くと毎年めんどくさい思いでいっぱいで今年もようやく重い腰を上げて作成しました


そして思った通りめんどくさかったです

初めての外国税額控除だったのもありますが、どこに何を記入するのかいまいちわからない…


色々調べてみるとすごく参考になったサイトがあったので、来年のためにも記録を残しておこうと思います


参考になったサイト

参考にしたサイトはこちらです

【米国株の税金】外国税額控除の確定申告方法を画像付きで解説


以前からこの方のサイトは参考にさせていただいていますが、今回の確定申告では大活躍でした

画像付きで丁寧に解説してあるので、サイトを見ながら確定申告を作成できました


このサイトを見るまで配当所得のところを間違って入力していて危うく損をするところでした(笑)


来年の確定申告のときはまた作成方法を忘れているはずなので、このサイトを見ながら行いたいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ