【投資】次の暴落に備えて準備したい

2021/03/03

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【投資】次の暴落に備えて準備したい



先日は日経平均が3万を超えるなど株価が上昇しています

なんだかそろそろ下がってくるような気がしますね(笑)


思えば去年も3月から一気に株価が下がってあっという間に大暴落となりました


近年ではAIやロボットが自動で取引している影響があるのか、上げ下げがはっきりしているので、下がるときは一気に下げそうです


資金の準備

そこで暴落に備えて資金を準備しておきたいですね


下がったら買い、上がったら売るという投資の原則に従っていきたいです


前回の暴落時は早い段階で購入資金がなくなりそうになってしまい、底値ではあまり買うことができませんでした

しばらくは昨年ほどの暴落はないと思っていますが、株価が半値になることを想定して取引を行いたいです


逆ピラミッドで購入する

次回から行う手法として株価が下がった時に多く購入できるように、逆ピラミッド形式で購入していこうと思います


この方法なら底値に近いほど多く購入できます

次に向けて準備をしていきたいですね


資産を購入して一日も早くFIREを目指したいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ