【米国ETF】SPYD1年で大復活

2021/03/09

投資 投資-SPYD

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【米国ETF】SPYD1年で大復活


FIRE目指して高配当の株を購入しています

SPYDは米国高配当ETFの一つで私のポートフォリオにも組み込まれています


コロナショック前は結構人気のETFでしたがコロナショックにより大暴落、散々な結果となりました

この時は私も失敗したかなと思いましたが、復活することを信じて買い増し


昨年は他の高配当ETFと比べても回復が遅く絶望的な気持ちでしたね(笑)


1年で復活

そんなSPYDですが、久々に株価をみたらコロナショック前にほぼ戻っていました


引用:yahoo!finance


1年でここまで戻るとはホントに株っていうのはわからないんものですね

こう見ると20ドル台で買えるタイミングはほんのわずかでしたね


正直3年で暴落前の水準に戻ってくれればいいと思っていましたが、まさかです

こうなるともっと買っておけばよかったと思ってしまいますね(笑)


ボロカスに言われていたSPYDですが戻ってくるもんですね

しばらくしたらまた人気のETFになっているかもしれません


続けることの大切さ

この1年で暴落と暴騰を経験していますが、投資を続けていくことが大切だと痛感しています

暴落の時の含み損が膨大の時に売っていたら資産を減らす結果になっていました


そのつらい時期にいかに我慢できるかがホントに大事です


今は米国株の景気が良いですがいつ下がるかもわかりません

その時が来ても冷静に行動できるようにしていきたいですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ