仕事をしているときの時間の遅さ

2021/02/24

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 仕事をしているときの時間の遅さ




仕事が嫌で嫌で一刻も早く辞めたいのに辞められない毎日

仕事で会社にいる時の時間の進み具合の遅さにうんざりします


家でだらだらしているときはあっという間に時間が過ぎるのに会社にいると長い長い
1分進むのも長いです(笑)

早く終わらないかと時計ばかり見ているのが原因だと思いますが辛いですね


会社にいたくない

なんで毎日会社に行かなくてはいけないのか
社会人になってから毎日そんなことを思っていました

もっと毎日自由に生きたいのに朝から満員電車に揺られて嫌な思いをしながら嫌な場所に行く
そして一日の大半を会社で過ごさないといけない

高い家賃を払って住んでいるアパートには夜しかいないような生活
会社にいって帰ったら寝るだけ

こんな生活を抜けだしたいと毎日考えていました


次の目標へ

今は次の目標であるFIREに向けての過渡期です
FIRE達成にはもとになるお金がどうしても必要になります
そのお金を得るために今日も会社に行きます

後から振り返ると今が一番つらい時かもしれないですね
踏ん張り時です

ここでいかにお金を貯めるかで今後の50年が決まってくるかもしれません

今は長い時間に感じる仕事の時間も振り返るとあっという間です
いつか振り返った時に頑張ったなと自分を褒めて上げれるようにしたいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ