楽天モバイルのキャンセルが完了しました、キャンセルまでの流れをまとめておきます

2021/02/16

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 楽天モバイルのキャンセルが完了しました、キャンセルまでの流れをまとめておきます


先日ブログで紹介したように楽天モバイルに間違った申請をしてしまいキャンセルの手続きを行いました


ようやくキャンセルの手続きが完了しましたので、キャンセル迄の流れをまとめておきたいと思います



キャンセルまでの流れ

申し込み当日に間違いに気づきキャンセルの申請を行いました
「製品受け取り前キャンセルのお手続き」から申請を行い終了の連絡を待ちます

案内には「2日以内にキャンセル処理完了のご連絡」とあったのですぐに終わるだろとこの時は楽観視していましたが、かなり時間がかかりました(笑)


4日後に出荷予定になっていましたので、そこまでにはキャンセルの手続きが終わるかと思いましたが、製品が届いてしまったため案内通り「受取拒否」を行います

その後に楽天から「キャンセル申請方法変更のご依頼」というメールが届きます
WEBキャンセルができなかったと書かれており、チャットでやり取りしてくださいとのこと

指示通りチャットで現状を説明、受け取り拒否にしたと伝えたところ、キャンセル完了までお待ちくださいとのことでした

そのあとは特に音信はなく時間が過ぎていき
本日になりキャンセルが完了したとメールが届きました

楽天モバイルのマイページを確認してもキャンセルになっており、新規で申し込みができる状態になりました


キャンセルにかかった日数

キャンセルにかかった日数をまとめると、12日かかりました

土日や祝日を挟んだので、営業日のみと考えると7日かかったようです


2日以内にキャンセルが終わるとありますが、だいぶ混みあっているようで時間がかかるのは覚悟しないといけないようです


まとめ

今回は楽天モバイルのキャンセルまでの流れを紹介しました


すぐに完了すると甘く見ていましたが、だいぶ時間がかかりました

もたもたしている間に申し込もうとしていたrakuten handの機種が売り切れになってしまい

3月中旬まで申し込み出来なさそうです


申し込みをするときは念には念を入れて確認してからでないといけないと改めて思いますね…

次回からの教訓にしたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ