コロナショックもつみたてnisaを淡々と

2021/01/09

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 コロナショックもつみたてnisaを淡々と



昨年はコロナショックで投資界隈は大荒れでした
NYダウも日経平均も大きく株価を下げてニュースでも連日報じられていました

そんな世の中ですが、私が昨年から始めたつみたてnisaはどうしているかを記録として書いておこうと思います

記録といってもいつもと変わらないですが…



毎月変わらずドルコスト法を実践

世界がどうなっていてもつみたてnisaは淡々と毎月積み立てしています
始めてからほとんど手は付けていません


つみたてnisaは将来老後の時の保険と考え実践しています

30年40年後に大きく育っていればいいなという感じなので、今は慌てず騒がず毎月一定の金額を積み立てていくだけですね

株価が上がったらうれしいし下がっても多く買うことができるのでうれしい
積み立て投資は精神的に優しいのがいいところです

コロナショックで株価が一気に下がり評価額を見るとかなりのマイナスになっていますが、今の時期は同じ金額でも多く買うことができるバーゲンセールなのだと考えるようにしています


普段は株価を気にせず生活しいつの間にかお金が増えているのが理想です

今後もできるだけ手を付けず、そして継続することが大事なので30年間積み立て続けます
いまから老後が楽しみです(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ