【米国ETF】VYM 2020年12月の配当金は$0.8096 昨年同期比 +3.9%【増配】

2021/01/03

投資 投資-VYM

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【米国ETF】VYM 2020年12月の配当金は$0.8096 昨年同期比 +3.9%【増配】



FIREを目指して米国高配当ETFに投資をしています

配当金の季節になりましたね
今回の配当金と配当金推移、利回り推移を自分なりにまとめてみました

VYMは今回は増配でした

順調です!




VYMの特徴

VYMの特徴はこちらでまとめています




配当金


配当金:$0.8096


前期比:+14.8%

昨年同期比:+3.9%





配当金推移


直近1年の配当は$2.91です


推移をみると全体的には右肩上がりです

今後も上がることを期待です



伸び率は他の高配当ETFより悪いですが、確実に伸びていってくれる安心感があります



利回り推移


現在の利回りは約3.21%

平均利回りは3.04%

株価は暴落前にだいぶ戻してきました

それに伴い利回りは低くなってきています

感想、まとめ




米国高配当ETFのVYMも増配で1年が終わりました

去年よりも今年、今年よりも来年がよくなっていく実感があります

ゆっくりですが資産所得が増えていくのはうれしいですね

FIREに向けてこれからも買い増ししていきたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ