【米国ETF】SPYD 2020年12月の配当金は$0.606 前年比+22.0%

2021/01/04

投資 投資-SPYD

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【米国ETF】SPYD 2020年12月の配当金は$0.606 前年比+22.0%



FIREを目指して米国高配当ETFに投資をしています

配当金の季節になりましたね
今回の配当金と配当金推移、利回り推移を自分なりにまとめてみました


まさかの大幅増配ですね!

今年一年減配が続くかと思いましたが、よもやよもやです(笑)



SPYDの特徴

SPYDの特徴はこちらでまとめています






配当金


配当金:$0.606617



前期比:+130.2%

昨年同期比:+22.0%



減配も覚悟していましたがまさかの大幅増配でした

前期の9月と比較すると、+130%です!

とんでもないですね





配当金推移



直近1年の配当は$1.63です

昨年の12月から3期連続の減配でしたが、一気に過去最高の配当となりました

今後は右肩上がりに増えていってほしいですね





利回り推移


現在の利回りは約4.97%

これまでの平均利回りは4.62%


株価も先月から上がり始め、だいぶ回復してきました

しかしコロナショック前は40ドル近くありましたので、まだまだこれからといった感じ



増配したことによって直近1年の利回りは5%近くをキープできそうです

SPYDの魅力は何といっても高配当ですからね



感想、まとめ



Twitterでこの情報を見た時は目を疑いました

State StreetのHPにもしっかり書いてあり間違いなさそうです



前期とほぼ同じか減配もあり得るかなと思っていたので、今回の増配は驚きです

アメリカ経済強しといったところでしょうか



前期比130%というのもすごいですね

この先一生見れないかもしれません(笑)



まだまだ世界は不安定です

今後はどうなるかわかりませんが、ワクチンも出てきて安定していくことを願います



株価が上がってきているため買い増しのタイミングが難しくなってきていますが、

FIREに向けて買い増ししていきたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ