FIREの考え方を知って良かった

2022/03/30

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 FIREの考え方を知って良かった



3月も終わり4月になろうとしていますね

4月は新社会人となる人も多いと思います

私も数年前はその中の一人でした

それから数年が経過し現在はその会社も辞めました

当時の自分からは今の自分は想像できませんでした

FIREの生き方を知れて良かったです


働くために生きない


社会人となってからというもの
仕事のために毎日を生きているような日々でした

毎日残業続きで家に帰っても寝るだけの生活

生きているのかどうか実感のない日々でした

当時は好きでもない仕事をするのが当たり前だと思っていたし
お金のためには仕方ないことだと思っていました

しかし今から考えるとよくやっていたなと思います


好きなことをして生きる



嫌なことをしている毎日は精神がすり減ります

毎日なんのために生きているのか分からなくなりましね

もっと毎日楽しく暮らしたいと思っていました


FIREの生き方



FIREに少しずつ近づいている今思うと
知ることって大事だなとつくづく思います

会社に勤めることしかないと当時は思い込んでいましたが、
会社で働かなくでも生きていくことは可能です

満員電車に乗らなくてもお金を稼ぐ方法はいくらでもあるのだと
当時の自分に教えてあげたいですね

さらに経済的に自立すれば働くことすら必要がないことも

FIREという生き方を知れて良かったです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ