【投資】yahoo finance アメリカ版で株価を比較する方法

2021/12/24

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【投資】yahoo finance アメリカ版で株価を比較する方法




米国株の株価を確認するときはアメリカ版のyahoo financeを利用しています

見やすいのでよく使っていますが、株価を比較する方法を知りませんでした

よく株のブログを見ているとyahoo financeと右上に書かれたグラフを目にしていたのですが、英語が全くの私はサイトを使いこなせずどうやるのかと思っていました

色々試していたら結構簡単にできたので今回はその方法をまとめたいと思います



株価を比較する方法

アメリカ版のyahoo finance


1、銘柄を検索

それでは方法を紹介します
サイトを開いたらまずは一つ調べたい株の銘柄で検索します

今回はよく見ている米国ETFの「SPYD」で検索





2、Chartをクリック

次に株価の下に表示されているバーの中から「Chart」をクリック




3、Comparisonをクリック

次に「Chart」の下に表示される「Comparison」をクリック




ここに比較したい銘柄を入れると表示されるので選択します

今回はSPYDと同じ米国ETFである「HDV」と入力しました

4、色と線の太さを選択

銘柄を選択すると以下のような画面が表示され、線の色と線の太さをを選べます




5、比較する

これで以下のように2つの銘柄をグラフで比較できます

銘柄の数を増やせばその分同時に見ることができます



右上の歯車のマークから設定を変えれば色々な比較が可能です




まとめ

今回はアメリカ版のyahoo financeで株価を比較する方法を紹介しました

一度覚えてしまえばすごく簡単に比較でき便利です
設定をいじれば色々な比較ができるのでお試しください

たぶんもっと調べればより色々な便利機能がありそうなので使いこなせるようになりたいですね
英語でよくわからないですが(笑)

こういう時に英語を勉強しておけば良かったなとほんとに思いますね…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ