「人生は暇つぶし」

2021/10/03

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 「人生は暇つぶし」



私の好きなマンガ「ルパン三世」
この言葉は「ルパン三世y」で登場します

中学の頃ルパンが好きになって、漫画を買おうと思い本屋にいってたまたまあったルパンの漫画がルパン三世yでした

ルパンのアジトに入る際に合言葉としてこの言葉は使われています
何気なく読んでいましたが、今でもずっと心に残っています


当時、将来の夢はどうしようとか有意義な人生を歩もうとか、
将来生きていくにあたって必ず何かしなければならないと思っていました

そんな時のこの言葉、そんな人生観もあるのだと初めて知りました
これまで自分は何ができるのだろうと不安だったが、すっと力が抜けた気がします

毎日何かをしなくては、時間を無駄にしないようにとついつい思ってしまうけれど、
この言葉を忘れずに生きていきたい

「人生は暇つぶし」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ