【トロピコ6】ミッション9「コンクリートビーチ」攻略と感想 陸地がほとんどない島を開発

2021/09/16

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション9「コンクリートビーチ」攻略と感想 陸地がほとんどない島を開発





カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます

今回は陸地がほとんどない島を開発します



ミッション9「コンクリートビーチ」


島の概要

細長い砂浜のみの島が多数点在した構成
島の中心に山があり鉱山が多数あります

陸地が少なく農園や牧場で稼ぐのが難しい島です


ミッションを攻略

観光と石油をメインにするミッションですが、私は無理やり農園と牧場で生計を立てました(笑)
宮殿のある島から橋を通すと少し開けた島があるので、ここでタバコ農園を展開
牧場も作り葉巻と革や布を輸出しました
さらにいつものように造船場も作っていったらお金は何とかなりました
港も新しくこちらにも作って効率よくしました

島の中心の資源を利用したのは結構後になってからでした
この資源を利用し自動車工場を作った方が簡単だったかもしれないですね(笑)
島の中心は坂で区切られていますが、トンネルを通せるのでスムーズに配送できます

途中クルーズ船を環境汚染がないところに作るタスクがあり、観光施設を作っている付近は汚染しがちです
離れたところでクイックビルドで作るのが簡単でした

島全体はかなり広いですがクリアまでに開発したのは島の4分の1くらいでした

ミッション攻略のポイント

・葉巻工場と造船場で金策
・でも自動車工場の方がよかったかも
・クルーズ船は汚染のないところでクイックビルド



まとめ





今回は陸地の少ない島を攻略しました
陸地が少なくどうしようかと思いましたが、意外と何とかなりました(笑)

島の4分の1程度しか開発しないでクリアできましたが、あまり開発しすぎると移動に時間がかかり効率が悪くなるのでこのくらいがいいのかもしれないですね







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ