【セミリタイア】休みはあっという間、毎日を休日にするために

2021/09/27

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【セミリタイア】休みはあっという間、毎日を休日にするために




週末はあっという間に時間が過ぎてしまいます
また毎日仕事に行く日になってしまいました

休みに入る前はこれでしばらくはゆっくり過ごせると思うけど、休みに入ってからはあっという間に時間は過ぎてしまいますね

正月休みやゴールデンウィークなどの連休でも一瞬で終わってしまいます
毎日が休日のような生活をしたいですね




毎日が休日になりたい



前々から毎日が休日になればいいなと思っていました
時間に追われず日々の生活をゆっくり優雅に過ごすのが夢です

毎日好きなことだけをできたらどんなに幸せかと毎日考えてしまいます
そんなことを考えているから余計に仕事に行くのが嫌になってしまいますね(笑)

セミリタイア生活をしていても、社員だった時と同じように休みが来るたびこんなことを考ええています

結局労働時間を減らしても多少楽になるだけで、根本的なところは変わっていない感じがしますね

休みが終われば憂鬱な日々が待っています


何のために働いているのか



そんなに嫌な会社をなぜ続けているのか考えると、
それはもう早くFIREするためでしかありません

FIREムーブメントのことを知ってからいかに早くFIREを達成するかを考えています

社員だったころはまだFIREの情報はほとんどなくセミリタイアのことばかりでしたので、仕事を辞めるにしてもパートでもしながら細々と暮らすしか選択肢がないと思っていました

それが一転、FIREは経済的自立してアーリーリタイアという考え方があり、経済的自立をすれば労働をする必要がないという素晴らしいことを知ってしまいました

これはもう実行するしかありませんが、すでにセミリタイアした身ではなかなか経済的自立をするのも大変です

かといって今更働きたくもないので、パートで稼いだお金を使うしかありません

先は長いので愚痴を言いながら
いつか夢の生活、毎日が休日になるために今日も頑張っていきたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ