日経平均株価 バブル後の最高値更新!

2021/09/15

FIRE、セミリタイア 投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 日経平均株価 バブル後の最高値更新!


9月14日に日経平均がバブル後の最高値を更新したそうですね

バブルと言えば私が生まれる前のことなのでよくわかりませんが、株価が上がってくるのは喜ばしいです
私は米国株重視の投資をしていますが、日本株も少し持っているので自分の株が上がるのはうれしいです
まだ含み益のものもちらほらいますが(笑)

ただし「バブル後」であってバブルよりも高くなったわけではない所が分かりずらいところですね
日経が3万9千円以上になれば最高値更新ですがなかなか先は長そうです



日本株の運用をどうするか考える

ようやく上がってきた日本の持ち株をどうするか考えていきたいです

この間3万を超えた時はすぐに下がっていき半年近く3万に回復しませんでした
今のうちに利確するか悩みますね

今のうちに売ってしまって米国株の資金にしておくか、それとももう少し持っておくか
もう少し待てばもっと上がるのではないかという欲が出てきます(笑)

また今月末が配当の権利日になるのも大きいです
配当ももらいながら高値で売れれば最高なのですが…

毎日悩み中です(笑)


将来的には米国株に一本化したい

そんな感じで悩んでいますが将来的には米国株のみにしていきたいです
米国株はETFしか買っていませんがETFは精神的に気楽なのでこれだけにしたいですね

個別株だとどうしても株価が気になりストレスがたまります
FIRE後の生活を考えた時にストレスはできる限り少なくしたいですからね

日本株で高配当のETFが良いものがないようなので米国株のETFを増やしていきたいです
FIREの日々に向けてこつこつ行きたいですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ