【映画】 「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」感想 心を燃やせ

2021/07/10

映画

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【映画】 「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」感想 心を燃やせ




流行りに乗って映画を見てきました

千と千尋や君の名は映画館で見ることができなかったので今回は映画館で見ようと思い見てきました

平日に見に行ったので少し落ち着いたかなと思いましたが、ほぼ満員でしたね
勢いがすごいです

内容もヒットしているだけあって良かったです
涙、涙でした



あらすじ

「週刊少年ジャンプ」で2016~20年に連載され、単行本1~22巻の累計発行部数が1億部を突破する吾峠呼世晴の大ヒット漫画をアニメ化した「鬼滅の刃」の劇場版。19年4~9月に放送され、炭治郎らが無限列車に乗り込む場面で終了したテレビアニメ版「竈門炭治郎 立志編」最終話のその後の物語が描かれる。大正時代の日本。鬼に家族を皆殺しにされ、生き残った妹の禰豆子も鬼に変貌してしまった炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼狩りの道を進む決意をする。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっているという無限列車に到着する。炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は、鬼殺隊最強の剣士の1人、煉獄杏寿郎と合流し、無限列車の中で鬼と立ち向かう。

引用元:映画.COM



感想

前半

前半は映画のタイトルにもなっている列車でのシーン
下弦の鬼が登場です

今回映画を見るにあたって、アニメも一気見しました
アニメをみてまず驚いたのが映像のクオリティがすごく高いことです

技のシーンは迫力満点でアニメだけでもすごく満足しました
そして映画はそれを上回るクオリティでした
映像だけで元が取れます



映画は物語の途中のシーンなのでアニメの終わりと繋がっています

映画だけでも大体理解できますが、アニメを見てから行ったので、より面白かったです

アニメを見る前は結構重い話が多いのかなと思っていましたが、ギャグも多めで笑えるシーンも多いのが意外でした

炭治郎のキャラも最高です



さて今回のボスは下弦の鬼
この鬼のキャラも最高でした

他人の不幸が大好きな狡猾なキャラは大好きです
現代の人間社会にもこういった性格の人が多いのではないかと思いますね
他人の不幸や苦しみを喜ぶ人ばかりです

炭治朗たちを眠らしその間に食べてしまおうという慎重な鬼
それぞれの夢がキャラを表していて面白いですね

ただ炭治朗の夢は家族のことばかりで悲しくなりました…


最終的に機関車と融合した鬼ですが、炭治朗と伊之助が共闘し倒します
出会ったときには共闘するとは考えられないので感慨深いです



後半

後半は上弦の鬼が登場

下弦の鬼を倒してホッとしていたところへ急に現れた上弦の鬼



映画の残り時間もあまりなかったので、どうなるかなと思っていましたが、前半以上の盛り上がりを見せてくれました

後半は炭治朗たちはこの時点ではついていけない世界

煉獄さんと上弦の鬼の激しいバトルです

ここの映像もきれいですごかったです



それにしても鬼は首さえ切られなければ傷も治りほぼ無敵なので、人間側に不利すぎますね

煉獄さんが切りまくってもすぐに再生してきます



最後は鬼が逃げ勝ちのような形になり少しもやっとしましたが、現実は非情です

炭治朗の叫びが心に響きました



個人的にはラストで煉獄さんのカラスが涙しているところが一番ぐっときました
ずっと煉獄さんとともに過ごしてきたのだと思ったら涙が出ました…

エンディングの曲も泣かせに来ていますね


まとめ、最後に思うこと

大ヒット中の鬼滅の映画ですが見てよかったです
映像もきれいでしたし物語も2部構成で盛り上がりも多く満足でした

今後アニメの2期や映画もあるかと思いますが、続きが気になるので見ていきたいです

これまで流行っているものには距離を取っていましたが、
一緒に乗っかる方が楽しいですね

流行に乗っていきたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ