【ゲーム】ルーンファクトリー4が面白すぎる

2021/07/03

ゲーム

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【ゲーム】ルーンファクトリー4が面白すぎる





ルーンファクトリーというゲームを御存じでしょうか

先日久々にやってみようかと思い始めたら止まらなくなり、先週末からずっとゲームをしていました

ホントにおもろいゲームですね

とにかくやることが多くて飽きずにずっとプレイしてられます





ルーンファクトリーとは何か

ルーンファクトリーとは牧場物語などの「マーベラス」が作ったゲームです

何ができるかというととにかく盛りだくさんです

街の住人の一人となり生活が始まりますが、農業をして作物を育てたり作物から料理を作ったり、街の外にはダンジョンがありモンスターが現れそれを倒したり仲間にしたり、さらには街の住人と仲良くなって結婚したりととにかく普通のゲームの3本分くらいのボリュームがあります


農業が楽しい

基本的には農業をしていくことになるのですが、この農業だけでもやることがたくさんで全く飽きません

私は農地に湧いてくる切り株や石を材木に変換することが好きでずっとやってられますね(笑)

季節ごとに育てやすい作物も変わり、野菜と花で合わせて30種類以上の作物を育てることができます

自分で作った作物で料理をして街の住人にあげたり体力回復に使えます

ゲームを進めていくと仲間にしたモンスターが水やりなどを手伝ってくれるので作業もはかどりどんどん収穫出来て楽しいです




RPG要素も充実

街の外はダンジョンがいっぱいです

ルーンファクトリー4では3部構成になっており、1部ではとらわれている住人を救出、2部で悪い奴を倒す、3部で消えた仲間を救出という感じで物語が進んでいきます

これがまたストーリーもよかったです

今回久しぶりにやったのですっかり忘れていて新規の気持ちで行いましたが、感動して泣きそうになりました

普段は農業しているだけですが、物語が進むと急に感動要素が出てきますね

出てくるモンスターはボスも含めて仲間にすることができ、ニワトリや牛のモンスターなどは仲間にすると卵や牛乳を毎日くれるので料理に使えます

また仲間にしたモンスターを連れて一緒に戦ってくれるので、モンスター捕獲育成要素もあります

冒険には街の住人も一緒に連れていくことができて戦いの手助けをしてくれます



まとめ、コスパ最高のゲーム

まとめるとコスパ最高のゲームです

単純に農業するだけでも楽しめます

私もストーリーを忘れてずっと農業だけをしていた時もあります

農業をしているだけでもスキルが上がっていき少しずつレベルが上がるので強くなるというのも面白いですね

今回久しぶりにこのゲームをやってみましたが面白かったです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ