【FIRE】厚切りジェイソンさん、FIRE達成していた

2021/01/20

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【FIRE】厚切りジェイソンさん、FIRE達成していた



「Why Japanese people!?」でおなじみの厚切りジェイソンさん
FIRE達成していたようです


FIRE達成していた


先日見た記事の中でこのように語っています
厚切りジェイソン:はい、でも30歳くらいから気持ちはもう老後ですよ。アメリカでは、FIRE(Financial Independence, Retire Early)という言葉が流行っていて、お金を十分に貯めることができれば、早期リタイアができる考え方です。僕も仕事に依存した生活を送りたくないってずっと思っていました。別に仕事がなくなっても困らない生活がほしかった。いまは収入がなくなっても生活はできます。だから何の心配もないですね。

厚切りジェイソンさんFIREしていたんですね

こないだ調べたFIREの種類で分けるとしたら、
資産がある状態で好きな仕事をする「FAT FIRE」状態でしょうか

羨ましい限りですね(笑)


年収もすごかった



そういえば以前彼がテレビに出ていた時の発言が印象になっています
エリートで知られている厚切りジェイソンさんですが、就活していた時にいくつか内定をもらっていて、決め手は年収だったそうです

だって5倍だよ5倍!

当時笑ってみていましたが、冷静に考えると5倍ってやばくねと思います

例えば年収300万円だとすると1500万円
500万円なら2500万円ですからね

エリートの年収がよくわかりませんが
1000万円なら5000万円となります

ヤバすぎます!
そりゃきつい仕事でもそっちを選びますよ
仕事嫌いの私でも飛びつきます(笑)

そんな感じで年収が高い人が節約生活すればあっという間にFIRE達成です

FIREの考え方が広まっている

有名人の厚切りジェイソンさんがFIREについて語ったことで日本でもFIREの考え方がさらに広まりそうです

これからの世の中は何があるかわからないので、仕事に依存しない生活ができればリスク分散にもなり安心です

できるだけ若くにお金の心配をしないで生活できたら人生がより豊かになりそうです
時間は有限なので自分のやりたいことだけをして暮らせたら最高ですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ