【米国ETF】HDV 2020年12月の配当金は$0.923 前年比+18.5%

2021/01/06

投資 投資-HDV

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【米国ETF】HDV 2020年12月の配当金は$0.923 前年比+18.5%




FIREを目指して米国高配当ETFに投資をしています

配当金の季節になりましたね
今回の配当金と配当金推移、利回り推移を自分なりにまとめてみました

HDVの配当は増配でした

お金が増えるのはテンションが上がりますね!




HDVの特徴

HDVの特徴はこちらでまとめています






配当金


配当金:$0.923



前期比:+8.5%

昨年同期比:+18.5%



前期、昨年比と比べてどちらも増配です

特に昨年からの伸びが良いですね

コロナショックがあったことなど感じられない安定感です

このまま右肩上がりで行きましょう!



配当金推移


直近1年の配当は$3.57です


推移をみると全体的には右肩上がりです

今後も上がることを期待です





利回り推移


現在の利回りは約4.01%

平均利回りは3.32%


株価はだいぶ持ち直してきましたね

一時90ドルを回復するなど暴落前の水準に戻りつつあります



それに伴い、利回りは下がってきました

買い時が難しくなってきましたね





感想、まとめ




今期は大きく増配でした

やはり配当目当てて購入しているので増配が一番うれしいです



右肩上がりが一番ですね

今後も期待です



アメリカ大統領選の後、HDV等のバリュー株が一気に回復しました

まさかここまで回復するとは思わなかったので、買い時を逃した感があります(笑)

もう少し買い増ししたかったですが、今まで購入した分は確実に配当を運んできてくれています



タイミングが難しくなってきましたが、

今後もFIREに向けて買い増ししていきたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ