【blogger】新しい管理画面でCSSを追加編集する方法

2021/01/13

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【blogger】新しい管理画面でCSSを追加編集する方法


bloggerが昨年末に更新されました

今回の更新によりデザインが一新されきれいになりましたが、ふとCSSを追加しようとすると見つからずに焦りました(笑)


今回は新しい管理画面でCSSを編集する方法を紹介します


CSSを編集する方法

テンプレートに影響を与える可能性があるのでバックアップは取っておきましょう


CSSを編集する方法

管理画面から「テーマ」を選択します



次に「カスタマイズ」のボタンを選択します



すると画面左にメニューが表示されます

ここで少しわかりづらいのですが、「詳細設定」という項目があります
端末によっては初めは隠れているかもしれないので、下にスクロールし表示させます

「詳細設定」の下の「文字の色」をプルダウンします


すると展開されたメニューの中に「CSSを追加」のコマンドがありますので
ここから追加や編集が可能です


まとめ

このように新しいbloggerのデザインでもCSSの追加は可能です


ただし紹介したようになぜか奥まったところに隠れていて非常にわかりにくいですね(笑)

私もまったくわかりませんでした(笑)


一度覚えてしまえば次からは簡単なのでぜひお試しください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ