ほったらかし投資は難しい【資産運用】

2022/01/16

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 ほったらかし投資は難しい【資産運用】




資産運用でよく聞く「ほったらかし投資」

なにもしなくてもお金が増えていくと宣伝されていますが、
ほったらかしにするのはなかなか難しいなと思っています



株価が気になって仕方がない

投資信託や株を買ったらほったらかしにしておけばお金が増えていくとありますが、
実際に自分のお金で購入してみるとそれは難しいと痛感します

自分の大事なお金で投資をしているわけなのでお金が減ったら辛いし増えたら嬉しい

日々株価は変動するので気になって仕方がありません

投資を始めた当初は仕事中も気になってトイレで株価を確認していました(笑)

今は落ち着いてきて来ましたがそれでも毎週自分の持ち株がどうなっているかはチェックしてしまします
投資信託でも同様ですね

ほったらかしは簡単ではない

よく聞く話で資産を増やした人の第一位は「亡くなった人」、第二位が「忘れた人」とあります

自分が投資をしているのを忘れて「ほったらかし」にするのが良いとなっていますが、
実際にはそう簡単ではないですね



なくなってもいいお金で投資をするのも無理

さらに投資は余剰資金で
なくなってもいいお金でしようとありますがこれも難しい話です

余剰資金というのは分かりますが、
なくなってもいいお金なんてありません

自分が嫌な思いをしてやっとの思いで稼いだお金が無くなってもいいとは到底思いません

一円たりとも減らしたくないですね

適度な距離を保ちたい

資産運用を始めてから5年以上たっていますが、
自分の大事なお金を運用しているので、ほったらかしにするのは無理だと気づきました

ただ毎日株価を見るのはさすがに時間の無駄ですし、疲れるので無くしていきたいですね

月に数回程度確認するのが良いのかなと思います

適度な距離を保ちつつ資産が増えるのを見守りたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ